サイトーク

サイトイの語れるだけ語るブログ。ジャンルは★ロック★映画★文学★

身体に良いおすすめの食べ物(2018.8.27 now)

Fruit bowl

ブルーベリー

*効果

老化対策!

アントシアニン(というポリフェノールの1種)って目にいいと言われているけれど、実は体にとってもいい!

体の炎症が私たちの体の中では、多かれ少なかれ起こっているんだけれど、その炎症を抑えてくれるのがブルーベリーに含まれるポリフェノール。

 

KIRKLAND ネイチャーズ スリーベリーミックス 1.81Kg 【冷凍品】 

▶︎だいたい1日100gを目指してる

上のベリーミックスを100gずつに分けて、ミキサーにかける→冷凍。サイダーに割って飲む。

最近は、夜に飲むことが多め!食べ方がイマイチしっくりきていないので試行錯誤中! 

3種類入っていて、ラズベリー・ブルーベリー・ブラックベリー。

※上のベリーミックスには、ブラックベリーが入ってて、それがブルーベリーよりも強い抗酸化作用があって良い!

※ちなみにブルーベリーたちは、冷凍の方が体に吸収されやすいよ

 

くるみ

*効果

クルミにはオメガ3脂肪酸が豊富。
オメガ3脂肪酸とは?
・抗うつ効果がある
・老化対策!脳や血管の若さを保つ働きがある

▶︎ほうれん草のサラダに入れて食べている

 ほうれん草サラダはつっしーの料理講座より参考にしてるよ!→ほうれん草に記載

▶︎仕事中に、小腹が空いたらくるみ!小腹が空いたらくるみ!

 

ほうれん草

▶︎つっしーの料理講座を参考にしています。

ほうれん草を毎日2束。オリーブオイルとバルサミコ酢、くるみ(砕いたもの)を入れて最後に温泉卵を入れて出来上がり!塩胡椒はお好みで!

分量とかは有料放送で配信されてるので記載しませんー。

 

サーモン

週に3回ほど食べてる。刺身のままでもOK

▶︎つっしーの料理講座を参考にしています。「サーモンの低温調理」篇!がとても美味しく食べられます。

有料放送で配信されてるのでレシピは記載しませんー。

ただ揚げ物はダメ!ゼッタイ!

 

オリーブオイル

下がおすすめ!同じブランドなら安心して買えそうな感じ!

パレオな男さん(学術論文を毎日読んで、健康に関するブログを書いている)がオリーブオイルについて詳しく書かれてます。参考にさせてもらっています。

 

バルサミコ酢

バルサミコ酢も下におすすめを!

有機アチェート・バルサミコ・ディ・モデナI.G.P 250ml

有機アチェート・バルサミコ・ディ・モデナI.G.P 250ml

 

  

おすすめしているモノは、メンタリストDaiGoさんの動画や記事、つっしーさん(メンタリストDaiGoさんの料理番)の料理動画を参考にしています。
できるところから実践している真っ最中!
少しでも、みなさんの生活のヒントになれば!うれしいです。