サイトーク

サイトイの語れるだけ語るブログ★美容効果にこだわるアラサ―のiHerb購入品紹介★そのほかロック、映画、文学レビューも

ココナッツオイルってこんなに凄いを紹介したい

f:id:saitoi:20190203090856j:plain

私が紹介するのは、こちら。

メンタリストDaiGoさんが動画で紹介していました。

肌には美容液やココナッツオイルなどもほぼ浸透しません。ココナッツオイルは油です。保湿という観点からすれば、他のものでも、ココナッツオイルはココナッツオイルのようです。

ココナッツオイルの凄いところを4つ紹介します。

肌の保湿

私は、化粧水や乳液を一切使ってません。

ココナッツオイルのみです。本当に肌のトラブルほぼなくなりました。ニキビもできないし、レチノールクリームと併用で使用しているので、肌が綺麗になりました。

何もいらなかったんだね、と本当に身に沁みた。

綺麗なSK2の化粧品とかいらなかったんだねと。30歳になったらSK2始めよう♡と思ってた私は、いなくなりました。さよならSK2。

ワセリン塗っておけばオールオーケーと言っていた美肌の先輩は正しかった。

ワセリンも保湿にいたっては、効果があります。

 ヘアトリートメント

トリートメント使ってません。浴室には、シャンプーしかない。ココナッツオイルをトリートメントとして使ってます。

シャンプーは市販のものを使用しています。シャンプーも低刺激なものがいいのかな?とか考えちゃうけど、いまは、試行錯誤中です。

タオルオフしたら、その髪に少しだけ揉み込むようにしていきます。私はロングなので、毛先付近は少し多めに。乾燥していますね、冬ですね。

髪パック

1.ココナッツオイルを手に取り、髪の毛全体につけていきます。
2.髪の毛によく揉み込んだら頭全体をラップで包む。
3.そのままの状態で20分程度時間を置きます。時間を置いたら、ラップを外してシャンプーする。

※タオルを巻くという工程があったのだけれど、めんどくさがりな私はそれをスキップしました。

 

これをやるときは、髪を乾かしてもべたべたするのが嫌なので、思っている以上に髪の毛に対してはココナッツオイルは少なめにしています。

パックは1週間に1回くらいです。

クレンジング

おそらく大体は落ちる。油なので。

私はメイクがあまり濃くない(濃くする技術を知らない)ので、ココナッツオイルだけで落ちます。

シャワーで洗い流すと、少し残ってるかも?って感じになります。少しオイル感が残るというか。

しかし、そのままタオルでオフして大丈夫です。

タオルでオフするとオイル感も気にならなくなります。

まとめ

ここまで、いろいろと書き連ねてきましたが、

ほぼほぼスキンケア品いらないですね、ということをお伝えしたい!

お伝えしたいって表現強すぎるけれども、すごい楽だよーということです。

 

保湿クリーム(化粧水・乳液代用品)・ヘアトリートメント・クレンジングをココナッツオイルでオールインワンしています。

 

とくに、旅行に行った時に痛感しました。

ココナッツオイルとシャンプーとUVを持っていけば良かったから。

しかも、このココナッツオイルはアイハーブで1000円ほど。ぜんぜんケチケチしないで使えます。よかったらぜひ試してみてください。

アイハーブの紹介コードASC8221は、全商品・2回目以降も利用可能で、他のプロモコードとも併用可能です。いつでも5%OFFになります。

 

友達に美容品をオススメたりすることがあって、それをここに、書き連ねてみました。

これを読んでくれた人に少しでもタメになってくれたら嬉しいです。

 

参考記事

yuchrszk.blogspot.com