サイトーク

サイトイの語れるだけ語るブログ。ジャンルは★美容★ロック★映画★文学★

偽物があるって知っていた?|本物のオリーブオイルブランドリスト

Cilantro Olive Oil

料理に欠かせない「油」。食用油には、さまざまな種類の油があります。

そのなかで、身体に良いとされているのがオリーブオイル。

オリーブオイルはスーパーなど今ではどこでも買えるものとなっていますが、そのなかには、オリーブオイルに(酸化した油と呼んでいる)大豆油やキャノーラ油を混ぜて売られているものがあります。

私は、料理に使う油を、すべてオリーブオイルにしているので、偽オリーブオイルを使いたくはありません。

しかし、偽のオリーブオイルと本物のオリーブオイルを見分けるのは、難しいようです。

そこで、信頼できるブランドを選ぶしかありません。

信頼できるオリーブオイルブランドのリストを紹介します。

 

CobramEstate (コブラムエステート) 

2018年8月31日に購入しました。

濃厚で美味しいです。容器の口のところがノズル式になっているのが特徴で、オイルが出すぎてしまわないので良いです。

230gなので少し量が少なめです。サラダなどによく使っていました。

種類は、ライトフレーバー、クラシックフレーバー、ロバストフレーバーの順に甘くなっています。

 

KIRKLAND(カークランド)

KIRKLAND SIGNATURE  ピュアオリーブオイル5.4Kg(2.7Kg×2)
 

同ブランドの「トスカーナエクストラ バージン オリーブオイル 900g」2018年8月31日に購入しました。コブラムエステートのオリーブオイルよりは味はあっさりしています。900gあるので、気兼ねなく、いろいろな料理に使用していました。

 

 California Olive Ranch(カリフォルニア・オリーブ・ランチ)

 2019年2月8日に購入しました。現在、使っています。カークランドよりの味であっさりしています。

iHerb(アイハーブ)でも同ブランドのオリーブオイルが売られていることを知り、今度は「アルベキナ」を購入予定です。

「アルベキナ」は、同ブランドのゴールドメダルシリーズで、ほとんどの賞を連続して受賞しているオイルのラインナップです。

jp.iherb.com

アイハーブでの購入のときは、紹介コード「ASC8221」で、全商品・2回目以降も利用可能で、他のプロモコードとも併用可能です。いつでも5%OFFになりますので、良かったらお使いください。

 

参考記事

市場にはびこる偽オリーブオイルをつかまされないためのガイド | パレオな男

若返りに効く本物のオリーブオイルブランドリスト | パレオな男

おすすめしているモノは、メンタリストDaiGoさんの動画や記事、つっしーさん(メンタリストDaiGoさんの料理番)の料理動画を参考にしています。
できるところから実践している真っ最中!
少しでも、みなさんの生活のヒントになれば!うれしいです。