ポプラの梢

iHerb購入品紹介や、ロック、映画、文学レビューも

洗濯機を捨てることを本気で考えてみる|*1* コインランドリーに行く前に

Coin-O-Mat

 

いま使っている洗濯機と歩んできて、はや12年……。
そろそろ限界を迎えはじめた気がする…。
早洗いのボタンは、いつしかつかなくなり、
洗っていないときに洗濯機から異臭が……。
いやだ、買い換えたい……と考えていたけれど、

 

そもそも、洗濯機がいるのか? 

 

という疑問に思いあたる。
ミニマリストが流行って、平成も終わった。

家の近くにオシャレ系コインランドリーを最近発見した。
私の服は、ギリギリ1週間着まわせる分しかないし、
バスタオルも使わず、フェイスタオル1枚でお風呂を乗り切っている。
これは本当に快適。衛生的にも。
それに、洗濯機って、場所とるよね。そこの場所があいたら、
とても快適なのでは?すごくすごく快適なのでは……?
そして、あの洗濯機の下の隙間は、ブラックホール。
衛生的にも、洗濯機にどこかに行ってほしい……。

 

今こそ、洗濯機を捨てる時が来たのかもしれない!

 

そうと決まれば、コインランドリーへ。
しかし、コインランドリー、行ったことありません。
かなり大きめの洗濯機とは思えないような機械が並ぶコインランドリー。
今まで使うと思ってなかったので、使い方が全然わからない。

と、いうことで調べてみると、

 

・洗濯機
・乾燥機
・洗濯乾燥機

 

という3種類の機械があるらしい。
これって、洗濯乾燥機が一番便利なのでは?
と、いうことで、洗濯乾燥機洗ってみます。

恐る恐るなので、ネットに入れて洗濯。

そしてもう1つ考えなければならないのが、容量ですね。
だいたい3日で5kgなんだそう。
ということで、1週間に1回、10kg設定で考えてみる。

次回は、いざ、コインランドリーへ!