サイトーク

サイトイの語れるだけ語るブログ★美容効果にこだわるアラサ―のiHerb購入品紹介★そのほかロック、映画、文学レビューも

洗濯機を捨てることを本気で考えてみる|人生ではじめてのコインランドリーへ

いざ、人生ではじめてのコインランドリーへ。
洗濯乾燥機、一番楽なんじゃないの?と思って行ったところ、1000円。

 

いやいや、高くない?だし、よくみるとすごく大きい。
大きなものを洗濯するとき用っぽい。
これで一週間分の洗濯ものだけ、洗濯するのはずかしいなあ~。

 

ということで、オーソドックスっぽい、洗濯機+乾燥機でやってみる。
1週間分の洗濯もので、洗濯機300円+乾燥機は20分(10分100円)まわすと
ちょうど良い。一週間500円生活ですね。洗濯後の衣類も、特に問題ないみたい。

 

家から近いところ(片道350m)を使っているけれど、
洗濯機で30分、そのあと、乾燥機に入れるので
一度コインランドリーに行くのが、めんどい。慣れるのかなぁ。
この暑い夏の気温で、体力を奪われていますが、
いまのところは、続けていけそうな感じでは、あります。

洗濯機がないことには、すぐに慣れてしまった……。
今では、もともとなかったかのようです。
なくてもいいや~いえーい!ってほどではないけれど、
コインランドリーに慣れられたらいいですね。