サイトーク

サイトイの語れるだけ語るブログ★美容効果にこだわるアラサ―のiHerb購入品紹介★そのほかロック、映画、文学レビューも

2019年夏はこの30着で。

f:id:saitoi:20190820215720j:image

2019年の夏も、もうすぐ終わっちゃうけど、2019年夏のセレクト。

ミニマリストに憧れて、とりあえず、いまの服たちを把握してみた。

1週間で、ちょうど全て着回すくらいの量。

捨てたいものもあったり、まだまだ断捨離の道は遠い……!

少しずつ、お気に入りが増えていけばいいなあ、と。

今一番お気に入りなのは、Repetto zizi 白のレースアップシューズ。

 

トップスは、この4着

f:id:saitoi:20190820214237j:image

1.ベージュTシャツ

イマイアキノブのライブTシャツ。ライブに行った際に、可愛くて購入してしまった。
(普段、グッツは買わない派)
ライブTらしくないし、イラストも気に入ってるので、私服としてもレギュラーで着ている。

 

2.白のシースルー花柄トップス
フーズフーチコ。シースルーで使いにくいかと思ったけれど、
それほどでもなく、夏の定番になってます。

 

3.花柄のトップス
ネイビーのジャンパースカートと併用することが多いトップス。 

 

4.白のトップス
写真撮り忘れた。柄が可愛い。インナー着ないといけないのが以外とめんどくさい。
柄が可愛いからレギュラーになってます。 

ワンピースは、この5着

f:id:saitoi:20190820212904j:image

1.綿麻ワンピース
唯一のノースリーブのワンピース。
ノースリーブだから、着なくなるかな?と思ったけれど、ガンガン着てる。

 

2.花柄のロングワンピース
ダレノガレ明美のブランド「CAROME.」のワンピース。見たときに一目ぼれでした。
夏の紫外線対策でとして、長袖ワンピースなのが良い。春先から出番です。

 

3.ネイビーのジャンパースカート
いちばんヘビロテしているワンピース。秋冬用のはずなのに一年を通してきている。
形がすごく気に入っていて、この形のワンピースを複数ほしいくらい。

 

f:id:saitoi:20190820212914j:image

4.ネイビーのタック寄せ長袖ワンピース(秋冬服)
ハンドメイドのワンピース。生地がコーデュロイで重さがあって好きなワンピース。

 

5.グレーのVネックツイードフレア ロングワンピース(秋冬服)
グレーの色が、自分にとってすごくしっくりきていてよい。
スカートの丈も長くて、私の好み。秋口からのレギュラー。
ポケットもしっかり付いているので、使い勝手が良いです。

ボトムスはこの4着

f:id:saitoi:20190820212930j:image

1.デニム
ほとんど履くことは無いけれど、アクティブなイベントのとき用に。

 

2.ネイビーのバイカラープリーツスカート
高円寺の古着屋さんで、購入しました。
レース部分がシースルーになっているのが良い。

 

3.グレーのスカート
4.ネイビーのスカート
この2着については減らしたい、けど何かと重宝しているなあ。

スポーツウェアは、この6着

1.黒のTシャツ
2.水色のTシャツ
3.黒の長ズボン
4.黒のスパッツ
5.黒白柄のハーフパンツ
6.ジーナシス ハーフパンツ

靴は、この5足。

f:id:saitoi:20190820200709j:image

1.グレーのランニングシューズ。
私の普段靴。
はじめてちゃんとランニングシューズ買ったんだけど、感動がすごい。
こんなに楽な靴がこの世にあるとは…!

 

2.Repetto zizi 白のレースアップシューズ
ドレスコーズの志磨さんが履いていてずっと欲しかったお気に入りの靴。
2019年6月に購入しました。志磨さんは、フランスの詩人セルジュ・ゲンズブールの真似だそう。

 

3.黒下駄
ちょっとそこまで靴。クロックスとかサンダルでもいいんだけど、
手近にあったのが下駄。これでもいいじゃんとこの夏から使い始めたら、使いやすい!
歩くと下駄の音が心地いいので気に入ってる。

 

4.グレーベージュのショートブーツ
レインブーツとして愛用。
2017年の秋に購入してるから、もうすぐ2年になるなあ。
防水スプレーをガンガンかけて雨の日用として使っているけど、どんどんいい色味だしてくるショートブーツ。
長時間履くのはきついから、なにか改善したいところ。来年の梅雨にでもメンテナンスかなあ。

 

5.思い出のブラウンのブーツ
履きやすいショートブーツ。大阪の思い出の靴でもあります。
土砂降りの雨の中、どうしてスエード生地の靴を買ったのかは、未だに謎。
この子は、妥協のもとで買ったので、あまり愛着は無いけれど、とりあえず、の靴として。はて、いるのか。

靴下はこの6足

1.ベージュ花柄靴下
2.バラ柄シースルー靴下
3.イエローダイヤ柄シースルー靴下
4.黒のシースルー靴下
5.白の靴下
6.グレーの靴下