ポプラの梢

iHerb購入品紹介や、ロック、映画、文学レビューも

2019年秋、私の寝具アイテム

f:id:saitoi:20191007152518j:plain

 
いままでシーツや布団カバーってストックとして、
何枚か持ち合わせていたけれど(種類もばらばら)、
コインランドリー生活になって、一枚でいいのでは?と気づきました。
 
2019年秋、私の寝具アイテムを公開します。

ボックスシーツ

無印良品のこのシーツが最高。
ゴムがついていて、セットしやすいところがお気に入り。

www.muji.net

掛布団

無印良品でそろえている。

www.muji.net

敷布団

特にこだわりなし。これから検討の余地があり。

まくらは、2つあり、ひとつは、無印良品の毛布を畳んで枕カバーにいれて保管。
毛布のままだと夏は暑苦しく感じるので、保管場所に困らないのがよい。

抱きまくら

目から鱗なくらい、驚きのフィット感。
ベットにどーん!と陣取っているのだけれど、手放せない一品。

 ベットフレーム 

購入当初は、ヒノキの香りが香ばしく香っていた。
すのこなので衛生的にも◎

すのこベッドヘッドレス シングル | すのこ すのこベッド すのこマット通販 紀州熊野ひのきや

 

アイマスク

毎日使うならいいものを、ということで、シルクのアイマスク。

そして、パレオな男でもオススメしていたこともあって、こちらにしました。

つけ心地は良く、さらさらとした感触。今では必需品です。

アイマスクを付けることによって、睡眠の質が上がったのを実感できました。

 

PROTAGE 天使のシルクアイマスク

PROTAGE 天使のシルクアイマスク

 

ナイトキャップ

長髪なので、髪の保護のために、使い始めましたが、

習慣化することで、いまでは、ナイトキャップを被ると

「これから寝るぞー」というスイッチが入る気がします。

毎日使うならいいものを、ということで、シルクのナイトキャップ。

 

 

 まとめ

ミニマリストになりたいと考えて、

まず、持っているものを把握するために、

寝具アイテムを書きだしてみましたが、考えてみると、

 

抱き枕ははずせない!

まくらが逆に要らないかもしれないですね。

 

あとは、アイマスク&ナイトキャップも、あってもいいけどなくてもいいもの。

しかし、睡眠の質をあげることができるアイテムとして所有しています。

いまのところ、快適な睡眠生活を送っています。